上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日常生活をヨーガ的な生活をしてみませんか?



番場裕之先生の本「心を鍛えるヨーガ」に載っています。


『すべての所作をゆっくりとした生活に切り替えてみませんか。

 歩くことも、食べることも、話すことからまばたきに至るまで

 すべてを意識的にスローテンポにするのです。


 例えば、見るからに忙しそうな人を見かけることがあります。

 その多くの場合は、早くて雑な所作が、自分をますます

 忙しくしてしまっているともいえます』



私たちは急いで物事をすると、早くできているようにみえて

失敗ややり直しなど、かえって煩雑になってしまいます。



私なんかもそうなんですが、何かが起こったとき、

すぐに処理しなければいけないと思い、

あわててしまいます。


そこでゆっくり考えて、判断する時間が抜けていますね。




テンポが速いと、心が環境の変化の影響を受け、

心の重心がズレやすくなるそうです。



心の重心をさげる「ゆっくり生活」を心がけてみませんか。



CIMG0133_convert_20091202152010.jpg

ヨーガの時間だけでなく、日頃からヨーガらしい

ゆったりした動きをすることが大事なのだそうです。




詳細・お問い合わせはこちら → ヤクルトアカデミースクールHP





 ↑ クリックありがとうございます。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。